アミノリセを馴染みの店で教えて貰う

ああ、今日は珍しく会社で怒られちゃった。帰ってアルコールでも飲まなきゃ。帰り道、お店に寄ろう。そこはちょっと素敵な店員さんが働いてるんだ。

ドアを開けるとその彼女がいて「ちょうどよかった、良いワインが入ったんですよ」と。一通り説明を受けていて、店員さんの肌が白くしっとりとしていることに気づく。

「あの、お酒とは関係ないんですけど、化粧品って何を使ってらっしゃるんですか?」思わず訊いてしまう。彼女は少し驚いて、アミノリセっていうお米からできた化粧品を使ってますがと答えをくれる。

「酒屋だから知ったんですけど、老舗の酒蔵が作っているメーカーなんです」「アミノリセですか、初めて知りました」そういえば職人の手はすべすべに潤っているとテレビで見たことがある。

やっぱりお米の発酵したやつって肌にいいんだ、いつもお綺麗だなって思ってたんです、とまくしたてる。すると彼女は親切にも、アミノリセを買った時にもらったサンプルがあったかもしれないから、ちょっと待っててくださいって!お心遣いありがとう。

ガサガサ肌も、この方みたいに色気ある肌になるかもしれない。アミノリセのおかげで帰ってから楽しみができたわ。